てぃーだブログ › 気ままな笛吹き › 反省会

2007年10月24日

反省会

月曜日、例の合唱伴奏の生徒さんのために、レッスン前にケーキを購入!どういうのが好きなのか分からないので、ショートケーキ、ショコラ、チーズケーキの3つを買った。

ケーキと飲み物の器、今まで使ったことなかったけど、出してきて洗ってみた。音符模様で、カップとお揃いだ。お茶をするのに、レッスンより張り切ってないか、私!!

生徒さんから電話があった。

生徒さん「部活(テニス)で手を痛めてしまって、ピアノが弾けそうにないです…」
私「大丈夫?!そうだね…じゃあ、今日は反省会をするから、テキスト無しでおいで♪」

生徒さんは手に湿布を巻いて登場した。早速ケーキを選んでもらった。ショコラを選んでいた。私はショートが好きなので、ちょうど良かった(*^o^*)チーズケーキは、母へあげた。

なんと、コンベンションではSTEINWEYのピアノを使用したようだ(◎o◎)いつもとは違う軽い弾き心地だったようだが、音色の良さを感じてくれたようだ。きっと上手く弾けただろう。とっっても良い経験になったね。本人も賞まで取れるとは全くの予想外だったらしい。あまり表に明からさまに表現しないが、絶対に嬉しかったに決まってる(^o^)やはり親御さんも、大変喜んでおられたご様子だ。

しかしまぁ、手を痛めたのが、テストや本番後だったのが不幸中の幸いである。世の中、意外とうまく出来てるかもね。頑張った分、休みなさいということだろう。また来週、回復してからゆっくり始めていけば良いさぁね。




Posted by えりえり♪ at 20:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。