てぃーだブログ › 気ままな笛吹き › 熱い音遊びトリオ

2008年05月08日

熱い音遊びトリオ

今日のレッスンは、休み明けだから練習の成果はあまり期待せず、練習不足もあえて突っ込まずに行った。先週やったことを思い出すような感じで、緩くやった。発表会も近いから私的には焦るけど、生徒さん達には来週の勉強会で気を引き締めていってもらう予定!

発表会の出演を迷われていた生徒さん、今日はレッスンはないけれど、おばあ様が申し込み書を届けに来て下さった。良かったぁ(*^o^*)子供の頃の経験は財産だし、この姉妹は頑張り屋さんで、明るくて素直で笑顔も素敵な可愛い姉妹なので、是非とも出て欲しいなぁ…と思っていたから、嬉しかった!!!

レッスン終了後は、恒例のTさんのカフェへGO!O君はピアノのレッスンを終えて、Tさんやお母様共々、夕食の最中だった。2人共、私を見るなり「ちょうど良いタイミング!噂してたんですよ。今日は来ないのかな、って!」あら!(*^o^*)来て良かった。どうもお待たせ致しました。

それから、他のお客様に発表会の講師&ゲスト演奏での曲を披露した。今日頂いた、南こうせつさんの「国境の風」の譜面をテーブルに広げて追いながら、また適当にオブリガートを付けた。不自然な合わせの格好だね(^_^;)←譜面台持参してよ、私!そうそう、何かいつも使ってた譜面台が行方不明に!!ホテルに忘れちゃったのかな。高かったが、軽くて持ち運びしやすくて重宝していた。ホテルにあるといいな…。

発表会の3曲、良い感じだ♪♪あとは私が「国境の風」を、行き当たりバッタリではなく、もう少し練ってこよう。

その他にも、Tさん伴奏でフルートのソロを吹いてみたり、O君の師匠様の曲を3人でセッションしてみたりした。NHKの「みんなのうた」でも流れていたことがある曲で「風のあやぐ」という曲、かなり熱かった!!O君「おっ!!こんなに声出るの?!」ってくらい大きな声で熱唱していて、私も自然に音量が大きくなっていた。すごく素敵な曲で、3人共かなり熱くなり、気に入った!!あぁ、いつか披露したいねぇ(*^o^*)こうやって音楽で遊ぶのって、何か原点というか…素直に楽しい。そんな機会は無かっただけに、この時間が貴重だし、楽しみだ。環境と出会いに感謝!!

数年前、私は盲学校のチャリティーコンサートに出演したことがありますよ、という話をしたら、O君もお母様も覚えてらっしゃった!お母様はフルートが好きだから覚えていたそうで、この話をしたらビックリされていた。5年くらい前の話だ。既に知らない間に同じ空間でお会いしていたとは…。不思議な縁です、本当に。世の中狭すぎるー。

今日もO君のトークは炸裂していた。自称、精神年齢40歳の17歳少年(笑)彼は周りを幸せにする人だね。この幸せを皆さんにも分けたく、発表会のゲストにお呼びして本当に良かった…!O君、Tさん、今日も遅くまで楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m また来週もお邪魔しますねー♪

そうそう、今日、店の裏で見た蛍が素敵だったなぁ(*^o^*)あと、ドイツにいるある若いバリトン歌手の御方がブログを見てるようです、とTさんから聞いた(^_^;)うっわぁぁ、こっ恥ずかしいー!(>_<)(>_<)(>_<)明日から、かしこまったブログにしようかね。ブログって、書くときは1人だから自分の世界に入って書いてるけど、よくよく考えたら全世界から見れるんだよね(^_^;)あぁぁ、ってことは、私ってば全世界に恥さらしてるんだねーー!!あきさみよー!(>_<)誰が見てるかわからないさー!←と言いつつ、またマイペースに書いてるはず。なんたって、気ままな笛吹きですから(^_^)v




Posted by えりえり♪ at 01:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。