てぃーだブログ › 気ままな笛吹き › 今日の色々な動き

2008年05月19日

今日の色々な動き

今日の色々な動き

今日の色々な動き





今日は浦添市の某レストランにて、年に1度の某団体の総会があった。書類を見たら、やっぱ私が司会ということになっていた(^ ^ ;)つたない司会で押し進めさせて頂いた。会計報告、入団、退団、学校公演や、来年度のイベント案などをおおまかに話し合った。そして「プログラム委員会」なるものに強制的に加入させられてもうた…。前回もプログラム委員会をやった私。なので、今回はあえてちょっと逃げていたわけだが…委員の中に、管楽器が居ない!管楽器の意見も聞こうではないか!!ということで、今日は逃げられずに堪忍したということだ。微力ながら、頑張ります…(←ちょっと弱気)総会を閉じた後は、昼食を兼ねて懇親会となった。オムレツハンバーグというお子ちゃまな春限定メニューを注文した。オムレツとオムライスは違うんだよね…。メインディッシュとライスは別々であった。やっぱオムライスが大好きだー。久しぶりに会う面々、特に女同士の話は尽きることなく盛り上がった♪

今日も、ディッシーのメンバ−(昨日とは別の方)に会う予定があったが、そのままレストランに来てもらった。お子さんも一緒♪ママかパパがだっこしないと、とっっっても御機嫌ななめになっちゃう「みーちゃん」外人みたいな顔だちしてるね。帰り際はママにだっこされて、御機嫌だった。その写真撮れば良かったじゃん!!!私ってば。

それから、レッスンまで時間が空いてるので、ちょっと新都心まで行ってみた。靴屋さんの前に、猫が気持ち良さそうに眠っていた。触っても、全然動じない。時々あくびをしながらグータラしていた。いいなぁ、猫さん♪

電器屋さんにて、Macを見に行った。(一応、Macユーザーな私)だいぶ進化してるね!!!(いつのMac使ってるんだよ)しかもiMac安いし。欲しい…。でも次はwindowsにしようかどうか迷っているところだ。そこで、ネットを試してみた。ブラウザはsafari。スムーズなんだけど「てぃーだぶろぐ」だけエラーで開かないのであった。うちのPCでもエラーだったもんな…。相性悪いんかな。うちはネスケとIE使っている。以前はIEではエラーで開けなかったのだが、今はIEの方がサクサク開く。メンテナンスして変わったのかな。windowsだとスムーズに開くものなのだろうか。実はwinはあまり使ったことないから、よく分からない。

それからレッスンに向かった。昨日、色々考え事などをして結局徹夜をしてしまったので、さすがに眠かった。なので、わざと元気良くレッスンしてみた。自分自身が寝ないように。まあ、よく無事で帰って来れたなと思うような眠気だった。昼間、新都心に行かずに教室で少し昼寝をした方が賢明だったであろう。昼はコーヒーを何杯も飲んだのに、全然効かないね。やっぱ家が一番くつろげるねぇ。やるべきことは溜まっているが、この状態では能率悪いから、ミルクティーでも飲んで、寝よっかな。



Posted by えりえり♪ at 22:25│Comments(3)
この記事へのコメント
おっひさ♪
え〜?まじぃ〜?

うち、サファリでもティーダ開けるっぺ〜。
編集も全然無問題。

おっかしいなぁ〜。
一応中古品だけどなぁ〜。

新しすぎるとダメなのかなぁ〜。
Posted by バヨリン弾き at 2008年05月20日 00:37
環境設定で、クッキーがオンになってないとか、、、
Javascriptが友好、じゃない、有効になってないとか。。。。
Posted by バヨリン弾き at 2008年05月20日 00:39
>バヨリン弾きさん
それは試していなかった!PCにあまり触らないから、知識も乏しい…。また近いうちベ○ト電器に行ってためしてみます。ありがとう(^o^)/
Posted by えりえり♪ at 2008年05月20日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。