てぃーだブログ › 気ままな笛吹き › プチ打楽器奏者えりえり

2008年05月20日

プチ打楽器奏者えりえり



プチ打楽器奏者えりえり

今日は、中部にて学校公演の合わせがあった。その前に、某ドーナツショップにてランチがてら、mいつもディッシー(フルートアンサンブル)にご協力頂いている先輩にお会いして、用事を済ませて話などをした。秋の学校公演の案などをお話し、先輩は譜面もお持ちになっていて「何か使えるんだったら、使ってね」とお貸しして下さった。ありがとうございます!!!!とても助かります。

合わせ会場がよく分からなかったので、沖縄市民会館に待ち合わせて付いていった。到着してみると、分かりやすい場所だった。次回からは、余裕で自力で行ける!合わせの会場は打楽器奏者の方のお教室。私は打楽器が大好き♪♪こんなに打楽器に囲まれたら退屈しないし、遊んでばっかりいるかもしれないなぁ。そして何とファイナルの曲で私も小物を担当させていただけることとなった!!!嬉しいな♪♪(私がずっとその楽器を気に入って離さなかったからかも…)楽器の名前聞くの忘れた!!とにかく「ぽややぁぁん」みたいな、間抜けな奇妙な効果音がするやつ!!!でも、下手くそなのさ…。今度、コツを聞かなきゃね。他に、声楽の方々も各自、ムチやら、ガーーーーーー(ゲゲゲの鬼太郎とかに出てきそうな音)という音のする楽器などを担当して盛り上がることとなった。ムチを担当した可憐なHさんが悪女に見えてしまった。イカンイカン、変な想像をしては。あと、テノールに絡むものを少し考えてきたものの、速いテンポなのと自分の書いた譜面があまりにいい加減で読めなかった。次回までにはキレイに書かないと。自分でさえ読めない楽譜って…。

レッスンが控えているので、一足先に失礼した。今日はハードなレッスンの日だった。発表会前で気を引き締めてはいるが、思ったよりは疲れなかった。なので、帰りにガソリン入れて洗車して掃除機もかけた。そして、スーパーで買い物してさっき帰ってきた。あっっ!!!!しまった!!!!!「絶対彼氏」見るの忘れてたーーーーー!!!!もこちゃん…ごめんよ。



Posted by えりえり♪ at 23:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。