てぃーだブログ › 気ままな笛吹き › ただいまさん

2008年05月29日

ただいまさん

今日は、パソコンで発表会関連の作業をした。発表会プログラムは前々から作成してたが、いきなり思い立ってサイズやレイアウトを一気に変えた。レッスン時間が迫ってきたので、まだどちらにしようか、決めていない。明日、検討しよう。

レッスン前にまたまたコピーでコンビニに寄った。その時にまたカフェを購入!生乳50%のコーヒー牛乳。何か、昔なつかしな味がしそうで買ってしまった。想像した通りの味だった♪あと、よくお風呂屋さんなどにある、瓶のコーヒー牛乳も最高だ。最近、箱のやつで復刻版が出てるよね。あれもウマイのよ♪

今日のレッスン生は、体調の悪い人が多かったなぁ。先週はテストで休み、今日は体調を崩して2週連続で休んでいる生徒さんがいる。心配だな…最近、風邪とか流行ってるのかな?

レッスン終了後、発表会の最後の合わせをするべく具志頭へGO!久しぶりにZさんがいらしていた。Zさんは、嵐のような明るさだ。Zさんのリクエストで、Tさんがベートーヴェンの「熱情」を弾いて下さった。急に言われても、弾くところがスゴいわ。何年ぶりだろう、と言っていた。次は革命を弾いて下さる予定。幻想即興曲も弾いてくれたら…等々、過酷なリクエストですみません。

O君が食事をしている間、パソコンをお借りしてブログコメントを返したりしていた。すると、カフェの電話が鳴った。Tさんが対応していらっしゃった。先日の「いちゃりばちょーでーコンサート」にいらしていた青空さんが、集まりの帰りに寄るとのこと。まさに、私はその青空さんにコメント返しをした直後であった。みんなでびっくり(*_*)

青空さんが到着し、楽しくお喋りして、Tさんのピアノリサイタル(熱情)を聴き、O君と発表会の合わせもした。今日は、いつもよりアップテンポだったね。毎回、変わっていくから楽しい♪♪今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。土曜日、お世話になります!宜しくお願い致しますm(_ _)m

それから、浦添までダーツに出かけた。0時前に到着。疲れもあって、発表会のことを考えたりして集中も出来てなく、あまり調子がよろしくなかった。気晴らしのつもりで行ったんだけど(^_^;)もっとオンとオフをスムーズに切り替えないとね。そして先ほど帰宅した。おやすみなさい。



Posted by えりえり♪ at 04:21│Comments(4)
この記事へのコメント
えり子さ~ん、昨夜はお会い出来ると思ってなかったので、ラッキーでした。(^0^)Y
二人の演奏に酔いしれてました。
ありがとう ございます。
あれから、ダーツに出かけるとは
若い!!
私は、現実の世界に(^0^;)
楽しんで、帰った後は 台所の汚れた食器が待ってくれてます。(^^;)でも、何も言えない。言わない。幸せだから・・・
ブログ、お邪魔しますよ~!!
Posted by 青空 at 2008年05月29日 16:04
 自分もコンビに行ったらカフェオレ系買うねー^^最近スタバの味を覚えて(遅いけどw)スタバもはまってたり...w

えりえりさんの演奏聴いてみたいなぁ~w
その時はチャットで言った「ニコニコ組曲」を演奏してもらいたい^^w
Posted by ブツグ at 2008年05月29日 17:50
はじめまして。
音楽系のブログを見ながらたどり着きました。
お邪魔します。

カフェオレおいしそうですね。
私の奥さんは勤め先から牛乳もって帰ってくるのでいつもそれ飲んでます。これにインスタントコーヒー入れてレンジでチンすると見事なカフェオレが出来るんですよ。
Posted by ナンゴクピアノナンゴクピアノ at 2008年05月29日 23:38
>青空さん
私も、思い掛けなく青空さんにお会い出来て嬉しかったです♪酔いしれて下さる方がいらっしゃること、本当に感謝です。最近、新しい出会いが多くて楽しいですね☆こういう時間があるからこそ、現実でも頑張って行けます!私達、幸せですね!どんどんブログに遊びにいらして下さいね〜!楽しみにしています。ダーツは筋肉痛しました。

>ブツグさん
こんばんは♪私、普段はコンビニで酢系とか野菜系などのヘルシーな飲み物を買います。カフェオレって、滅多に買わないんですよー。でも最近やたらと多く置いてあって存在をアピールしてるから買っちゃうなー。恩納村にスタバってないですよね?一番近いので北谷かうるま市?
気が向いたら、万座orかりゆしにいらして下さいねー。ニコニコ組曲、取り組みますよー♪

>ナンゴクピアノさん
はじめまして、いらっしゃいませ!!訪問&コメントありがとうございます♪
なるほど!カフェオレって、自宅ではなかなか作らなかったですが、こんなに簡単お手軽なんですね!今度、牛乳にインスタントコーヒーを入れて、レンジでチンしてみます♪
Posted by えりえり♪ at 2008年05月30日 01:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。