てぃーだブログ › 気ままな笛吹き › スタジオ "T.tutti" お披露目♪

2009年07月15日

スタジオ "T.tutti" お披露目♪



去った12日の日曜日、先日の日記にも書いた私が泊まった、八重瀬町具志頭のスタジオ"T.tutti"(ティー・トゥッティ)のオープン記念パーティーがあった。

オーナーは元FM沖縄の音響エンジニア田前義徳氏。スタジオの場所、素材、アコースティックな音響など、こだわりまくった田前さんらしい温かなスタジオ。人脈、人徳共に素敵な方だ。スタジオ名T.tuttiも、方言で「手を取って」と掛けているところがまた素敵。今まで散々、田前さんにお世話になった音楽家は数知れずだろう。皆で手を取り合い、音楽の発信拠点にしていきたいという思いが凄く伝わった。



写真の田前氏。挨拶をしている時に彼の携帯が鳴り、取って話をし始めた。パーティーに向かっているお客様だったようで、マイクを持ったまま携帯で場所を説明してらしたのが大変微笑ましく、会場からも笑いが湧きおこっていた。

私は、ほんの少し演奏をさせて頂いた。ヴァイオリンとピアノと声楽と。オープン前に駆け付けたギタリストの演奏を聴き、ウットリした。ギター1本がよく響き、細かいニュアンスもよく聴きとれた。頑張らなくても良く響いてくれるし、生々しくなく温かな響きになる。スタジオに助けられたかも。パーティー最中には、飛び入りの二胡演奏を聴いた。独特な癒される音色だった。貴重なものを聴けた!演奏の模様は、翌日テレビで少し放映された。アルル吹いてた。あぁ、テレマンじゃなくて良かったぁ(^_^;)あれはテンパっていたから…。演奏してる写真、全然撮ってないよ(>_<)誰か撮った人、下さい。(←図々しい)



料理がまた凄いの。りょうじグループさんから4人のスタッフの皆様が大きな道具を沢山持ち込み、その場で料理をして下さり、美味しくて温かい料理を食べることが出来た。お客様も満足!田前氏とのお付き合いが長く、この出張料理が実現した。ジューシー、サラダ、肉、串焼き、蟹汁、パスタ、、サザエ、フルーツなどなど。料理も写真を撮ってないけど…夜更けに料理長が冷めた料理を温めてるところを撮った。あぁ…ブレてる。料理長いわく「料理は心でやるもの!」と熱い思いを語ってらして、食材も料理も大事にしているご様子が伺えた。りょうじグループさんの素晴らしさを目の当たりにした。

肩のこらない、お客様を気遣かった本当に素敵なパーティーだったなぁ。N村さんの司会も絶好調だったし。久々にお会いする方、お初の方、色々な方々と触れ合いながらパーティーは夜通し行われた。翌日合わせがあるため、今回は泊まらなかった。でも、すんごく泊まりたかった。

これからも末永くお世話になります。宜しくお願い致しますm(_ _)m



Posted by えりえり♪ at 00:57│Comments(4)
この記事へのコメント
そのスタジオのお話は私もN村さんから聞いていました。来月お伺いする機会があるので楽しみです。

それにしてもスタジオの名前の由来、素敵ですね。
Posted by かっちょ at 2009年07月15日 14:13
>かっちょさん
かっちょさんは、既にお聞きしているだろうと思っておりました。しかもN村さんからお聞きになってたんですね。是非、来月はスタジオの魅力に酔いしれて下さいね。
名前の由来も本当に素敵ですよね。私もそんな気持ちで音楽をやっていこうと思います。
Posted by えりえり♪ at 2009年07月15日 23:43
久しぶりにお邪魔しました
あ~!料理長!浜川さん!お元気そうだあ~
Posted by Team maru CAFETeam maru CAFE at 2009年07月18日 00:23
>Team maru CAFEさん
いらっしゃいませ\(^o^)/
料理長さんは、大変お元気でいらっしゃいましたよ♪
お店にも行きたいです。
Posted by えりえり♪ at 2009年07月20日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。