てぃーだブログ › 気ままな笛吹き › 母校Y中へ

2009年07月24日

母校Y中へ



7月も後半。吹奏楽コンクールの季節到来ですね。

最近から、熱心な顧問のT先生のおかげで、母校のY中学校の吹奏楽部に関わらせて頂いてます。非常にありがたく、嬉しいことです。多分、13年ぶりくらいに音楽室に入ったかも。

初心者(1年生)が大多数を占める部活です。合奏にも一度、加わらせて頂きました。窓から見える景色が変わってました。昔は海だったのが、埋立地になってて。長い時の流れを感じました。でも、座ってる席は中学時代と同じなわけで。不思議な感覚でした。顧問のT先生が「セーラー服着せて、出てもらおうか?」と生徒達に冗談をおっしゃりました。100歩譲って、高校生ならまだしも、(←それでもかなり図々しいよね)中学生は無理!無理(>_<)きっと引きずり出されて強制退場でしょうな。

彼らは何も知らない。怖いもの知らず。ある意味、無敵!純粋さや素直さはそのままで成長してって欲しいものです。

今、母校は新校舎を建設中。旧校舎は取り壊すようなので、廊下を撮っておきました。私達の時代の校舎は、音楽室のある校舎のみとなるようです。それにしても、今の教室はプレハブも全部冷房が入ってるんですね!高校時代まで扇風機の温い風しか体験してないから、何だか羨ましい環境だと思いました。涼しかったら、もっと数学が出来たかもしれないのに(笑)

今日の喜怒哀楽。

喜…身内で急におめでたい報告があった(*^o^*)

怒…ガソリンスタンドで車が並んでたので給油待ちしてたら、割り込まれた(`ε´)

哀…悪夢を見て、起きたら汗かいてて頭痛もして、既に疲れていた(-"-;)

楽…今日の本番に涼しげなボサノバ風の曲を2曲用意してみた♪今日のお客様も温かった(^O^)





Posted by えりえり♪ at 00:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。