てぃーだブログ › 気ままな笛吹き › イベント告知 › 国際音楽アカデミー開催中!!!

2012年05月30日

国際音楽アカデミー開催中!!!

国際音楽アカデミー開催中!!!

先週から、国際アカデミーが沖縄で開催されています。例年は、フランスや東京で開催されてきており、オーケストラアカデミーの実施もありましたが、今回は沖縄で初開催ということで、室内楽とソロでの開催となりました。

国際音楽アカデミー開催中!!!

去った日曜には、先生方との交流パーティーが八重瀬町のT.tuttiで行われました。
バンドネオンの演奏、先生方によるピアノ演奏もあり、海勢頭豊氏による演奏でカチャーシーが繰り広げられ、ピアノのブリジット先生もカチャーシーにノリノリで参加♪

国際音楽アカデミー開催中!!!

私は27日までは自分の教室の発表会だったので、月曜日からレッスン受講。バッハのブランデンブルク協奏曲第5番で受講。私事ですが、この曲に18年ほど憧れていて、死ぬまでには一度はやっておきたく、楽譜だけは持ってました。一緒にやってくれるワガママを叶えてくれたメンバーに感謝です。
初日はチェンバロとヴァイオリン、フルートとソリストでの受講だったが、翌日は弦楽器の講師の先生方が全員加わり、ピアノ講師はチェンバロの側で譜めくりとアドバイスで総勢10名ほどでのアンサンブルとなり、体力も精神力も消耗。
感じていたことと同じ事を言われたり、違うアプローチにより疑問が解決したり、色々と刺激的です。決して責めないし、引き出す、導くということに長けてるんですね。私も生徒にそんなレッスンをしたいと思いました。

国際音楽アカデミー開催中!!!

そして明日は、講師の先生方と受講生によるコンサートがあります。
お時間のある方は、是非足をお運び頂きますよう宜しくお願い致します。




同じカテゴリー(イベント告知)の記事

Posted by えりえり♪ at 11:47│Comments(0)イベント告知
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。