てぃーだブログ › 気ままな笛吹き › イベント告知 › いよいよ明日

2012年06月17日

いよいよ明日

レクイエム・プロジェクト沖縄2012は、いよいよ明日というか、日付けが変わったから今日本番を迎えます。

リハーサル前日、万座の帰りに沖縄入りした上田先生にご挨拶に伺いました。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。



翌日リハーサル。
沖縄のわらべ歌に浦添少年少女合唱団の澄みきった歌声に木管のアンサンブルが加わりますが、1曲だけ何故かウシデークと鉦を叩く曲があって、楽しいです☆



練習風景。ちゃっかり隣に太鼓置いてます。



今日から沖縄、東京、神戸の合唱の皆々様総勢130名が加わり、練習会場はギュウギュウでした。



一本松で知られる陸前高田市。そこでの倒木や瓦礫の松やかえでを使用して、世界的に著名なヴァイオリン製作家・中澤宗幸氏により製作されたヴァイオリン。今年3月に同市の追悼式において初めて演奏され、現在各地でその音色を響かせています。 明日はコンミスの宮良さんが被災地への思いをこめて演奏致します。
是非、音色を聴きに来て頂きたいです。




今月は沖縄にとっても特別な月です。
明日、沢山の皆様方が思いを持っていらっしゃるのをお待ちしております。






同じカテゴリー(イベント告知)の記事

Posted by えりえり♪ at 00:28│Comments(0)イベント告知
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。